読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンテンツを要素に分けて整理する

■1.コンテンツを要素に分けて整理する まずは原型となるコンテンツづくりだ。「テーマ」や「概要」、「著者紹介」といった“部品”に分けるため、構造を整理して情報を割り振っていく。 発信するコンテンツを「時期」「定義」「一番主張したいこと」「ボディー…

4.フォーマットの順応性が高いこと

■4.フォーマットの順応性が高いこと Webページをワードファイルにそのままコピー&ペーストしようとしたのに、フォントの色が変わってしまったり、フォーマットが崩れてしまったりする原因は、画面上表示されないデータがあり、それがそのままコピーされてし…

インテリジェントコンテンツが持つ5大要素とは?

インテリジェントコンテンツが持つ5大要素とは? インテリジェントコンテンツには次に挙げる5つの性質を備えている必要があると定義している。 ■1.コンテンツが部品化されていること コンテンツを構成する各要素が、再構成の際に「部品」として使えるよう…

【インテリジェントコンテンツ】とはどんな考え方か?

【インテリジェントコンテンツ】とはどんな考え方か? という苦い経験を持つマーケターも多いのではないだろうか。ターゲットのニーズに合わせて有益な情報を送り分けることを重視するコンテンツマーケティングにおいて、ターゲットが受け取りやすい形でコン…